ファーストフードの仕事

アルバイトは16歳からできるもので未成年でも働くことができます。アルバイトといえども小さな社会に出てお給料を貰えます。

私はファーストフード店で働いている主婦ですが、アルバイトだからと手を抜いて仕事をしている学生が多いなと感じます。もちろん学生全員がちゃんと仕事をしていないとは言いませんが、仕事をしている意識が低いのではないのかと感じることが多いです。

たかがアルバイトとしても小さな社会に出てお給料を貰っているので、接客業ならお客様に対する態度や言葉遣いをしっかりするのが当たり前だと思います。自分が働いている職場でも、買い物に行くお店でもそう感じることが多いことが非常に残念です。

そういった従業員の態度1つでそのお店の印象は落ちてしまいますし、この先適当に業務をこなしてきた先輩を見てきた後輩もその先輩みたいな業務をこなす従業員になってしまったら全体的に接客態度の悪い従業員が多くなってしまうのではないかと思ってしまいます。

そうならないように店長や年上の先輩が注意するべきなのですが、アルバイトをする人ももう少し自分が小さな社会に出て仕事をしていることを意識してアルバイトをしてほしいなと思います。

www.000webhost.com